徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【節約】近所のスーパーで楽天payが使えるのでポイント節約が大活躍

去年のふるさと納税から楽天を使い始めてました。

楽天のふるさと納税は1%を確定でもらえて、ポイントUP系のタイミングで購入すれば追加で10%以上のポイントが入ってくる。

その結果、今年のふるさと納税で5000円以上ポイントが帰ってきた。

さらにそのポイントは近所のスーパーで楽天payとして使えるので生活費も安上がり。

少し前はpaypayを使っていたけど、楽天payの方が圧倒的にお得なことが判明。

理由は単純でpaypayはクレジット払いだとただ消費するだけだけど、楽天payなら1%ポイントバックがある。

さらにポイントも勝手に消費する設定もできるので普段の買い物が1%以上安くなる。

その上、楽天ポイントが結構稼げる状態になると会員ランクが上昇し、ゴールドなら月頭に楽天payにクレカでチャージをすればポイント獲得できるように。

そうすれば消費税とまではいかないけど、多少節約できるようになる。

結果、paypayよりもかなり節約に有効な楽天payを常時使用することになった。

 

ちなみに現在の獲得予定ポイントは7000P以上……。

ふるさと納税分があるとは言え、これだけあれば生活費を抑えるのが楽になる。

もしpaypayを使っていて楽天payにしてみてはどうでしょう。

今後paypayは集金体制になるので切り替えるタイミングとしては悪くない……はず。