徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【ダイエット】汗をかかなくなってきたので銭湯へ行ってきた

エアロバイクを漕いでも汗が出ず痩せにくい状態になっていたので銭湯へ行ってきた。

他のお客さんも多かったので撮影はなし。

 

久々に銭湯へ入ったけど、やはり広い風呂はいいなぁ。

毎週行きたくなっているからやっぱり特別感があってよい。

最初は軽く流して、横になりながら浸かれる風呂へ。

できれば35度前後がよかったけど結構熱くて40度近くだった。

10分ぐらいのんびり浸かりたかったのに数分で断念。

 

続いて薬湯に、匂いもよかったし長く浸かっていたかった。

こちらも熱くてやはり数分で断念。

銭湯が大きくなかったからかもしれないけど全体的に熱めの湯が多い。

いくつかの風呂に入って、そして目的のサウナへ。

サウナは常に8人前後が入っていてかなり一杯だった。

常連さんなんだろうと思うけど、長く入っていることができなかった。

水分をしっかりとってもっと入れるようにしていこう。

汗をかけるようにして体重を減る状態にしないとダイエット効率が悪い。

 

ただ、凄く残念なのは帰り道で小雨が降ってきたこと……。

近いからよかったけど、できればあったかい状態で帰宅したかった。