徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

学生は夏休み、そして暑い日々

昨日引っ越しの記事を書いたけど、外が暑い。

熱中症にならないように注意しましょう。

暑い人のイラスト(男性)

と、いうのを今夜に買い物出て暑かった、そして久々の日常ブログ。

 

21年6月頃から雑記ブログとして立ち上げて、日曜日と月曜日はパターンを決めて記事を書いている。

日曜日は投資の週報告、月曜日はダイエットの記録。

なので実際の雑記ブログは週5日。

 

そして思った。

毎日ブログは思う以上にネタがなくなる!

コロナがなければボドゲ会とか行ってボドゲネタができるはずなのに、それがない!

 

予定というのは早々上手くいかない物。

特に平日は大体仕事で夜になってしまうからそれも問題だ。

 

早く積み立ててFIREしたいけど、とりあえず3年は頑張らなければ資産が作れない。

100万は資産できたので次は500万を目指す。

 

円安も落ち着いて1ドル130円以下になるのもすぐだろう。

※8月2日21時頃のドル円

 

そして月初めなので今月の積み立ても対応済み。

このペースで円がどれだけ円高に振れるかにもよるから、しばらくは様子見。

 

 

直近で一番の問題はコロナか。

初期のコロナより毒性は弱まっているらしいけど、それでもインフル並の危険性はある。

そして最初のころは夏場は弱くなっていくという話だったコロナが夏場なのに増えているという事も問題だと思う。

 

今後の付き合い方というのもあるし、パンデミックでしかない。

 

 

そんな日々の雑記。

さて、明日からも気軽に頑張りましょう!