徒然なるままに日常を描いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【エコマナ】無課金で聖剣伝説の高難易度のタワーを除いて全部クリア

おはこんばんにちは

ベリーハードまでの難易度クリア。



 

ベリーハードをクリア

難易度はそこそこステータスは以下の状態であればクリアが可能。

画像

といいつつクリアして5日ぐらいたったのですが。

 

もう少し弱くてもちゃんと動かせばクリアできそうだった。

マナボードが終われば装備を★5で揃えて強化しよう。

画像

 

実際アクセ3つを★5にすればもっと強化できる。

可能ならアシュ3つにして知性を上昇させておけば精霊攻撃が強くなる。

 

という事で無課金でも半月ほどでベリーハードをクリアできることが判明しました。

 

 

無課金の主軸「シャルロット」

なんやかんやあってシャルロットが主力になるどころか……

 

 

最初に覚醒しました!

画像

 

実際無課金なら間違いなく課金で入手できるキャラのうち最初に覚醒するキャラだと思う。

画像

覚醒費用は300000なので用意はしておきましょう。

 

画像

実際★3なら覚醒は以外と簡単にできる。

 

シャルロットの性能はどれぐらいになるかは……

画像

この通り!

 

さらにアイボリー装備を付けたら精神は1000を超える。

画像

実際このステータスのシャルロットが回復を使うとLv100のキャラでも70%ほど回復する優秀さ。

廃課金でヒーローを覚醒できる人以外はシャルロットの方が強いんじゃないかと思うほど。

 

イベントのベリーハードでも連れていくと死にそうな味方にヒールをするだけで死なずに済む。

そして適度に攻撃をしていればMPも尽きる事がない。

 

本当にシャルロットは無課金必須キャラクター!

 

 

まとめ

無事ベリーハードまでクリアした。

インストールからすべてクリアまで大体2週間ほど。

 

実際すべてクリアすれば200回引くだけのガチャはできるので特定のガチャに絞って引けば確実に★4が手に入る。

 

以前そこまで引かなくて良いと思っていたけど、無課金はシャルロットが覚醒するまで引く事は重要かもしれない。