徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】22年4月5週目の投資状況

おはこんばんにちは

5月になったけど、内容的には4月なので4月5週目で。

 

 

SBI証券

米国ETF:266,953円 → 261,958円

投資信託:526,212円 → 452,854円(5万売却)

 

先週調べた段階で厳しいと思っていたので5万ほど売却。

ただ、売却設定後売れるまでに3日ほどかかったので……

結局マイナスが進み10%以下で売却することに。

 

 

売却するときは出来れば上昇してる時がいいのかもしれない。

 

売却した5万についてはJEPIが値下がりしてきたら買う資金として使う方向。

そうすればとりあえずSPYD70%とJEPI30%程度にしておける……はず!

 

個人的にはSPYD50%、JEPI50%にして5年ぐらいしたら債券を増やしていこうと思う。

その頃にはJEPIが100株超えているはずで月3000円は堅く年5万ぐらいはいけるはず。

 

そして配当で割合調整しつつ、債券を増やす方向で調整も考えてる。

その為にも……今回の値下がりは上手く動きたい!

 

 

SBIネオモバイル証券

資産:47054.2円 → 45857.2円

SBIネオモバイルは株が総じて安くなっていき、かなり減ってしまった。

とりあえず±0になるか厳しそうなら損切で売却にするしかないかな。

 

日経平均がかなり下がっているので仕方ないとは言え、ちょっと手痛いミスだったなぁ。

 

日経平均

酷いマイナスが来ているとはいえ、攻め方を間違えたのはよくわかる。

今後に備えて気を付けないといけない!

 

 

まとめ

大幅減してSBIネオモバイルは地道に増やした分が全部とんだ。

これは厳しい戦いが続きそうだ。

 

 

=================

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村