徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】円安が投資状況に影響が出てるけど、SPYDの配当金かなり出た!

為替相場が円安で進んでいる。

1円0.0083$まで減少しました。

f:id:sifu:20220324074601p:plain

3月4日は0.0087$だったのが0.0004$も下落しました。

 

表示を1ヵ月にすると結構な下落がわかります。

f:id:sifu:20220324075356p:plain

 

株価が好調で喜べる部分もありましたが、世の中そう甘くはないですね。

f:id:sifu:20220324074932p:plain

実際にかなり損益が好調ですが……

言い換えれば為替が戻れば元に戻るだけでなく、さらにダメージが広がる可能性が高いです。

(基本米国投資ばかりなので影響大きい……)

 

配当を円に戻すタイミングを考えよう

SPYD等の配当で米ドルの預り金がある。

f:id:sifu:20220324080052p:plain

これを何時換金するかは今後の様子を見つつタイミングを計らなければならない。

 

換金はいつでもできるのでいい額で日本円にしておきたい。

 

 

SPYDの最新情報

www.bloomberg.com

f:id:sifu:20220324081702p:plain

f:id:sifu:20220324080931p:plain

※ブラウザの自動翻訳なので一部変な変換あり

 

重要なのは最後に報告された配当の所、これが2022年3月の配当金です。

直近の配当金が0.65271

現在36株持っているので単純計算

0.65271×36=23.46756

そして為替相場を考慮すると……f:id:sifu:20220324082241p:plain

2841.4円

 

この配当は凄くありがたい!

練習ついでにこの配当を円に換える練習を、と思ってる。

 

SPYDには今後も期待を続けたいですね!

 

==============

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村