徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

コロナの緊急事態宣言が終わりを迎えて…

緊急事態宣言

緊急事態宣言が21日に解除された。

corona.go.jp

f:id:sifu:20220322033428p:plain

 

実際にコロナの新規感染者数は下降している。

f:id:sifu:20220322033728p:plain

このペースで下がってきているものが緊急事態宣言によって右肩下がりになってくれるか、それとも右肩上がりになるか。

今後の経過が重要になる。

 

 

減っていくかどうかの重要性

緊急事態宣言が解除されたことによって今後の動きで緊急事態宣言の効果がはっきりする。

実際にコロナは夏場になるにつれて下降する可能性が高いので完全ではないが。

ただオミクロンのように変異していく可能性はまだまだある。

早くコロナ前のようになってほしいがそうもいかないのが現在の状況だと思う。

油断だけはしないようにしていきたい。

 

緊急事態宣言が解除された事は良い事だけど

感染拡大は常について回る事を忘れないようにしよう。