徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

YouTubeで懐かしい時代劇「暴れん坊将軍」を無料で見れる!

暴れん坊将軍

徳川吉宗をベースにした名作時代劇。

水戸黄門が世直しの旅なら、暴れん坊将軍は江戸の街の内政をする。

実際にいた人や話を元に作ってるから勉強にもなる!

 

第一話

www.youtube.com

凄く丁寧に作られてて、今見ても時代劇してる!

 

そして時代劇では有名な松平健!

f:id:sifu:20220316215931p:plain

違った!これはマツケンだ!

 

f:id:sifu:20220316220008p:plain

これが松平健!

1話や2話の頃ってめっちゃ若い!

滅茶苦茶若い!

 

 

これから長い年月が経ち…

マツケンサンバ

を踊って歌うようになるから驚きしかない。

f:id:sifu:20220316220618p:plain

上様!調子に乗りすぎ!

 

 

2話もそのまま視聴

www.youtube.com

 

もうね、普通にカッコいい。

大体大立ち回りして悪党にその場でとどめを刺すってのが水戸黄門とかで定番なんだけど……。

上様でしか出来ない成敗の仕方するのよ、これが。

パターン化されてはいるんだけど、ちょっとずつ違うんだ。

 

これが納得出来るように作られてるから凄く面白い!

 

この頃の時代劇ってすごいよね、いつまでも見れるレベル。

今のアニメも悪くないけど、こういった時代劇もいいよね!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村