徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

今日はひな祭り、なので面白いアニメ「ヒナまつり」を紹介しよう。

ヒナまつり

hina-matsuri.net

昭和のギャグが好きな人はハマる事間違いなしのオススメアニメ!

 

原作はちょっと前に完結しました。

 

あらすじ

若手ヤクザ・新田義史の部屋に、突然楕円形の物体に包まれて超能力者であるヒナが現れる。新田は超能力を恐れヒナを家から追い出せずにいたが、ヒナがズボラで何も出来ない性格だと知りついつい世話を焼いてしまう。同時にヒナは自分の超能力を利用しようとしない新田を信頼していく。

そんな中、新田の所属する暴力団の組長が襲われ、新田一人で相手の暴力団に殴り込むことになってしまう。新田が悩んでいると、ヒナが自ら協力を申し出る。新田は断ろうとしたが、ヒナは従わず敵の暴力団事務所を壊滅させた。新田は恩を感じ、正式にヒナと一緒に暮らすようになる。そうして、常識知らずの超能力者・ヒナ、それに振り回されるヤクザ・新田、そして周囲の人々のドタバタした結果オーライな日常が繰り広げられていく。

Wikipediaより引用

ja.wikipedia.org

 

ヒナまつりについて

アニメ放送して初めてしった作品なんだけど、面白過ぎて原作を全巻購入したほど。

 

とりあえず知らない人はPVを見て欲しい!

www.youtube.com

 

これを見て理解出来たと思う。

 

え?意味不明?

 

そうです。

そういうアニメです!

 

第一話でカンフーしてる女の子は「マオ」というのですが…

1話で登場してから

最後までほぼ登場しません!

 

しかも2期がなければ出す必要もないほどです!

 

当時見ていて登場した理由が……

 

アニメ監督がマオ好きだから!

 

理由は以下サイトをご覧ください。

webnewtype.com

 

わかりますか?

根本的に狂ってるんです。

 

そして滅茶苦茶なんです。

 

 

さてここまで読んでくれた人には内容がちゃんとわかるPVを!

www.youtube.com

 

こんな感じのギャグがハイペースでガンガン飛んできます。

でも受け止める人はヤクザ(新田)です。

 

そんな新田はヤクザで若頭候補なのに部下の行動により、ドラム缶にコンクリ詰められて海に沈められそうになります!

 

どうしてそうなるのか意味不明ですよね。

 

ホント、意味不明です!

 

わかる事は1つ!

 

アニメ放送3話まででアニメ面白過ぎて発売していた原作を全巻購入しました!

 

それぐらい本当オススメの作品です!

 

NETFLIXやAmazonprimeで見れるので良ければ見てください。

 

ギャグが好きな人は間違いなく好きな作品だと思います!

 

ヒナまつり(1) (ビームコミックス) [ 大武政夫 ]

価格:682円
(2022/3/3 22:35時点)
感想(4件)

===================

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村