徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

久しぶりにブログのアクセス状況を見てみよう。

アクセス解析

f:id:sifu:20211017193327p:plain

大体平均50に届かないぐらいのアクセス状況が続く。

大きく上昇しているのはラグオリのハロウィンイベ。

実際問題、時間で細かく見てもそんなに良さそうな状況ではない。

f:id:sifu:20211017193536p:plain

時間もコンスタントにアクセスは来てるけど特別高くもない。

このペースなら下がってしまうのも時間の問題なのかな、と少し思ってる。

アクセス先もラグオリに偏っているから結局そこがメインなのだと思う。

f:id:sifu:20211017194746p:plain

かといって趣味を兼ねた物はゲームが一番わかりやすい。

毎回ラグオリイベントのたびに、というものありだけどどこまで持つか……とちょっと思ってる。

 

正直な所、ラグオリの新規加入も少ないしラグオリの戦闘バランス悪くなってきているし日課が重くて継続も若干辛い。

まずはもっと楽にデイリー終わらせてくれてもいいと思うんだ。

正直デイリーで30分以上かけないといけないゲームは今のご時世ちょっと不利じゃないかなぁ……っと思ってるぐらいには。

次に新規加入についてはこれに経費かけられないなら今はすぐに人が離れちゃう。

3分までにやめる人はビジュアルで

30分までにやめる人はよくわからないからやめて

3時間までにやめる人はゲームシステムがあわなくて

3日までにやめる人は楽しさが伝わらずに

30日までにやめる人はデイリーが面倒くさくて

そんな感じで分かれてると思ってるから運営する人は継続率と

改善すべき内容を精査してゲーム内容を改善していっておくれ。

 

ラグナロクって過去の遺産を食いつぶすのではなく

過去の遺産を過去の宝物になるよう頑張ってくれ。

 

おっと、アクセス状況を書くはずがラグオリについて書いてた!

 

現状ラグオリ以外では殆どアクセスないから仕方がないともいう。

でも初めて半年もしないうちにこのアクセス状況は悪くはないはず。

決まった内容のブログではなく雑記ブログで短期間にここまで来てるのは趣味の力。

 

とりあえずはこのペースを維持しつつ頑張っていこう。