徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

ドイツ年間エキスパートゲーム大賞ノミネート作品

アルナック失われし遺跡

ドイツで毎年開催されるボードゲームの賞があり、

そこではいくつもの名作と呼ばれる作品が賞を得ている。

 

今回のアルナック失われし遺跡もその1つ。

 

ゲームは探検家となって、遺跡を発掘するか調べるかを繰り返す。

発掘隊を派遣して調査するもよし、

見つけている遺跡の発掘も進めるもよし。

 

どちらも関係しあっていてとても面白い作品。

 

最近ではBGA(ボードゲームアリーナ)でよくしている。

Play board games online! • Board Game Arena

 

誰でも無料で遊べるから一度遊んでみて欲しい。

 

そこでいい試合が出来たので貼ってみる。

f:id:sifu:20211010012751p:plain

1位は取れたけど2点差!

思うようにいかなかったのもあるけど、

こんな感じで僅差の決着があると後少しって思ってしまう。

 

この勝負も最後にコインではなく石板2枚のカードを手元に残してしまったから最終的に上手く乗れなかった。

 

細かい失敗が結構響くけど、それが醍醐味でもあるのがボードゲーム。

やったことない人は騙されたと思って一度触ってみるとゲーム好きならきっと好きになれるよ!